2012年5月30日水曜日

産後、酵素で痩せるのか!?

産後、便秘になって取り入れたものの中に実は「酵素」がありました。
酵素を飲めば、便秘が改善されると思ったからです。

しかし酵素を飲んでも、便秘に対しては大きな効果は得られませんでした。


そして、酵素はダイエットに効果的だと言いますが
授乳中の方にはあまり効果はないのかなと思います。


まず、今流行のファスティンダイエットは間違いなくできません。
ですが、普段の食生活に酵素をプラスするという感じならOKですね。
(母乳を上げてるので、食事を取らないという訳にはいかないので)


ちなみに、酵素は授乳中でも飲んでいいのか?というと
メーカーによるみたいです。

私が愛飲していた「ごちう酵素」は妊娠中でも、授乳でも
問題なく飲めるものでした。


私が酵素を飲んでいた理由としては
一番最初に食べたものほど体に吸収されると知り
脂肪や糖分などが吸収される前に、酵素を吸収させて
なるべく太らないようにしようと考えたからです。

よって、毎朝、朝食をとる前に飲んでいました。

まず最初にコップ1杯の水を朝食をとる前に飲むので
ドカ食いは防げます^^
(朝からドカ食いする人はいないと思いますけど(笑)


しばらく続けてみましたが、酵素を飲むことによって
痩せるということはありませんでしたが
美肌の効果や、体にとっては飲まないより良いのかという感じです。


ちなみに、今でも酵素は取り続けています^^
(万田酵素に変えましたが・・・)



産後、授乳中の方は酵素で痩せようと思わないほうがいいかもしれません。
体験済です!




0 件のコメント:

コメントを投稿