2012年5月31日木曜日

産後に骨盤ベルト使用で体重減!

産後、出たお腹を引っ込めたいと思って
産後すぐに使える骨盤ベルトやショーツ、ガードルを幾つか購入しました。


口コミでの評判がよく、なおかつ安めのベルトを
産後2日目より着用したところ、子宮が圧迫されて気分が悪くなり使用を中止。


同じように、産後直ぐに使えるとあっても、いざつけてみると
具合が悪くなった・・・という人も多いみたいです。

痩せるためと思って無理をしてつけると
かえって子宮の戻りを悪くしたりするので、やめたほうがいいと思います。



本格的に装着し始めたのは、産後2週間目以降です。


ちなみに、購入したのは【ワコール産褥・産後用】バーシングスムーザー。
マジックテープ式で装着もしやすく、お値段も手頃。
どれにしようか迷っているならば、結構オススメです^^


まず、開いた骨盤を元に戻さないと、お尻が大きく見えたり
太りやすくなったりする原因となります。
出産で開いてしまった骨盤を戻さない限り、産後太りの解消は難しいと読んだので
毎日寝る時以外は装着していました。

1週間ほどすると、マジックテープを締める位置が段々と
内側になってきてるのに気づきました。


お腹もちょっとずつですが、子宮のサイズが戻っていくのにつれて
ヘッこんでいきました。


ただこのベルトは、パンツなどがはけないという問題点があり
ジーパンを履くようになってからは、CERVIN・セルヴァン・骨盤ベルトに変更。

これもしっかりと骨盤を閉めてくれる上に、ズレにくく
パンツを履くときには度々使っていました。

これも、ワコールのベルト同様効果が得られえました^^


骨盤ベルトを使用するのは、かなり効果が期待できるのでオススメです♪


これだけでも、体重は少し減りましたよ☆


0 件のコメント:

コメントを投稿