2012年6月1日金曜日

骨盤引き締めガードルの効果

産後に、骨盤ベルトを使用したら体重が減った話をしましたが
私の場合、骨盤ベルトと併用して骨盤ガードルも着用していました。

段々と出かける機会が増えてくると、動くとズレてくる骨盤ベルトではどうしても不便です。
そこで、骨盤ガードルを着用していました。


ワコールの骨盤ガードルが人気があるようですが
どれほどの効果があるのかもわからなかったので
犬印の骨盤ガードルを購入、着用していました。


自宅にいるときにはベルト。
外出の時にはガードルと使いわけるといいと思います。


寝てる時にもベルトを着用してる人もいるようですが
窮屈感があったので、私は着用していません。

それでも、起きている間中着用していたので
それなりの効果が得られましたよ♪


骨盤をしめると、お腹まわりも引き締まってきたので
産後1ヶ月ちょっとで、妊娠前のジーンズが履けるようになりました^^

それでもまだまだ妊娠前の体型には戻っていなかったので
3ヶ月間はほぼ毎日着用していました。


お腹を引っ込めてくれるショーツも一緒に着用。
これは、あまり効果を感じませんでしたが
普通のものよりも良いだろうということで、気休め程度の愛用です。
(中には効果を得られた人もいるみたい)


基本的に、産後半年間は着用するのがいいようですが
元々キツく締めるのが好きではない私は、3ヶ月ほどで着用をストップしました。


骨盤ベルトとガードルは、何もしないよりは絶対に身に着けたほうがいいです!
お腹まわりがだいぶスッキリしますよ♪












0 件のコメント:

コメントを投稿